今日のPOST(37 ) 2010-06-17

 07:52 今日行けば、明日休みだ #
 07:56 頭痛。早く電車来ないかなあ #
 09:06 出社した。だるい *Tw* #
 11:13 香水のにおいで、気持ち悪。誰だろう *Tw* #
 11:17 これだけ趣味趣向価値観が異なる時代なのに、性別世代でくくるのって、やっぱり話の展開で、便利だからだろうな。アラサー、ゆとりetc *Tw* #
 11:19 @KIMAGURE 選挙とサッカーでしょうね *Tw* #
 17:31 【ゲームの父・横井軍平任天堂のDNAを創造した男】「枯れた技術の水平思考」の具体的説明が前半部分。後半は一、雇われ労働者、いわゆるリーマンとしての葛藤や組織の中で独創的な仕事... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6505070 #
 18:25 MTG で、ipad がもたらす本の扱い方の変化を、シリコンオーディオで沢山のCD を持ち運べるようになったことになぞって、訴えてみたが、イマイチ反応がなかった。自分の話し方が悪かったり、趣旨と外れていたことが原因だろうけど、そもそも毎日本を三冊持ち歩いてる自分は少数派なんだよな #
 18:28 好きな曲を聞きたいときに、その場で聞けることに、喜びを感じるなんて、今更過ぎるのか #
 19:24 生ハムと自家製パクチーとバジル。バジルの発育が悪い #
 20:19 オットと記憶スケッチ大会ナウ #
 20:21 お題:オットー悟空 自分ールフィ #
 20:27 @yubo0217 @nayacolors @natu_n あんまり面白くないですよ。 #
 20:27 左下悟空 右上ルフィ。左上リラックマ http://twitpic.com/1xifgs #
 20:29 オットがスーパーサイヤ人の生え際に悩んでいる #
 20:31 サイヤ人の生え際がわからない。左下は急須。 http://twitpic.com/1xigmm #
 20:35 @natu_n 浜田、草薙画伯は、笑いの対象じゃないので。 #
 20:36 SEのみんな!「湯飲み」を書いてみよう!ふしぎな事に、DBサーバの図にしか見えないぞ! #
 20:40 今度記憶スケッチ飲み会とかやろうかな。個室で。 #
 20:46 実物見ながら、リラックマ http://twitpic.com/1xik97 #
 20:47 オウンゴール流行ってるねぇ #
 20:56 日経アソシエ、定期購読しようか悩む。会社でも読めるんだ世なぁ #
 21:13 @nayacolors 左側のリラックマは自分作です。「見えてるの?」とオットに言われた次第です。 #
 21:14 @ken2754 そうなんですよねー。今週号の名言格言とかは、あんまり面白くなかったのですが、1ヶ月くらい前の本特集の時は、社用を盗もうかと思いましたw #
 21:15 おお、1点返した。すごい。 #
 21:16 オフサイドを解説するのに、丁度いいシーンでした。 #
 21:25 ウンナンキャイーンとのからみ、楽そうだ #
 21:31 アソシエのバックナンバーと、R.O.Dのサントラ(中古)ぽちった。 #
 21:33 ウドすげぇ・・・ #
 21:34 @toya 歳取ったなぁとも。しかし、キャイーンとの絡みが楽しそうで何よりです > ウンナン #
 22:00 本望! At; デスノートには、「double_standard 2039年11月9日9:56、パルプンテを唱えて死亡 」と記されています。 http://shindanmaker.com/12516 #deathnotter #
 22:01 ブブセラキャンセリングアプリとか作ったら、世界規模でDLされそう。 #
 22:01 ほう。レガシィ、リコールですか。このタイミングで。 #
 22:04 3点目。ごっつぁんっぽいけど #
 22:07 アルゼンチン、本気出してるのか。 #
 22:09 むー。土曜日、日本もこんな試合になるんだろうか・・・ #
 22:11 @ooloong アンチ・・・ですか。命名の妙ですね。 #