今日のPOST(24 ) 2010-08-24

 08:02 処方箋、処方箋、。。。今日は残業出来ないので #
 08:05 あたしんち、3D映画化とか、まさに『誰得』という言葉の使いどころ。こち亀アマルフィ、どうかしてる。 #
 09:00 出社した *Tw* #
 09:06 【Narinari.com】大反響の「題名のない音楽会ゲーム音楽SP、注目の放送予定曲は? http://www.narinari.com/Nd/20100814107.html 「そして伝説へ・・」はすぎやまこういち指揮! #
 09:14 最近、実数(例えば見積額等)を示すことで「オレはやらないよ」「できないでしょ」という意思表示をする、という技法に興味がある。 *Tw* #
 09:16 みうらじゅんによる「弥勒菩薩が56億7千万年後にまた来るぜ! って言うのは『俺は来ないから』って言ってるようなもんでしょ」という至言が所以ではあるが > 「オレはやらないぜ」の表現方法 *Tw* #
 13:32 年寄りじみた話をするなど。はぁ。。。自分はどこへ行くのだろう・・・ *Tw* #
 13:37 @team_ei 質問。見積額がお客さんの予算をオーバーするとき、代替案の提案と、その際、業務への影響を説明するのって、SEのお仕事に当然入るよね?それとも、言わないとやってくれないこと? *Tw* #
 13:40 @team_ei @nise99  藤四郎とか超なつい *Tw* #
 13:49 @team_ei なるほどねぇ・・・社内案件で、社内のシステム部に見積依頼したんだけど、「この値段でしかできません!」の一点張り。代替案はないのかい?と聞いたら、そんなの考えてないよ。というお返事。ちょっとキレて「あのね、システム屋さんでしょ?」と説教してしまった。 *Tw* #
 13:49 @team_ei つぅーか、「ウチはやりませんよ」というお断り見積なのかしら・・・ *Tw* #
 13:57 お仕事再開 *Tw* #
 14:36 @team_ei 社内の運用業務を兼業しているSEに、そこまで求めるのは酷なのかな。ちょっと言い過ぎたと反省している *Tw* #
 14:40 好景気=バブル っていうのは、もう決まっているんだろうか。 *Tw* #
 17:28 帰宅する *Tw* #
 17:39 処方箋!今日こそ薬受け取らねば。そして、血尿再発… #
 18:09 それでも夕方涼しくなったなあ #
 19:18 薬局、夏休み・・・orz 再発行のために、平日病院行かねば。予約取れるかなぁ・・・ #
 19:51 米米の初期のPVと思って見れば、なんの違和感とか、キモイとか、ない。 実写版 ハートキャッチプリキュア!ED (ぽん吉+ハルル) http://bit.ly/b1YawH #
 19:54 何者だ、こいつら。むちゃくちゃ気に入った At:ハートキャッチプリキュア!新ED みんなで踊ってみた!!(ぽん吉s) http://bit.ly/bN3i7M #
 20:24 DVDでルパンVSクローン人間見てる。ルパンは抵抗なく見れるのに、シティーハンターの劇場版とかは、今見るに堪えられるのか。今度DVD借りてくるか。 #
 21:17 ホメオパシー把握。微妙に西洋医学的要素が入っているところが、「掴み」なのかな。まぁ、こういう丁寧で時間のかかる「治療」は、面倒なので、自分には続きませんが。 #
 21:18 たんと食べて、たんと飲みたい。けど、体が受け付けてくれない。 #
 21:19 結果的に「食欲ないですねぇ」って医者から言われる。違うんですよぉ・・・と毎度説明。 #