今日のPOST(21 ) 2010-08-26

 07:52 本日は、数万件レコードの一括更新作業など。ちょこちょこした気を使う作業が続きます #
 07:54 昨夜は音楽聞きながら家事していたところにオット帰宅。無言で音楽消されたので、イラリときた。やっぱりiPodスピーカードック買って、自室を作ろう #
 07:55 自宅にプライベートスペースがないのは、やっぱりキツイ #
 07:58 はっ!そして家庭内別居に繋がるパタン!? いや、そんなパワーのいること、自分しないわ。猫いるし。 #
 09:00 しゅっしゃした *Tw* #
 11:20 「もしも・・・」を実感してしまい、しばし、放心状態 RT 泣けますね・・RT @katosann: 今敏さんの最後の言葉にただ胸を打たれる http://bit.ly/aBvnWT (via @hkunimitsu) #
 11:53 データ更新作業に失敗して、データ戻し中。テスト環境でよかったー。しかし、これ、本当に更新して問題無いのか、心配になってきた *Tw* #
 12:34 ダンプ戻し終わらないなぁ。これは週明けにしようかしら。 *Tw* #
 12:34 というか、やる気がなくなった *Tw* #
 12:46 戸籍情報をDB化出来ない以上、あり得ない年齢の戸籍情報も、存在して当然だと思うのだが、DB化する、と宣言すれば、「人に付番するなんて!!」とかいう、感情論丸出しの議論が発生するのは目に見えてる。マスコミは、今回の件で、何を伝えたいんだろう。 *Tw* #
 14:20 更新処理負荷が高く、サービスに影響があるようなので、本番反映は日を改める。精神的にも今日はムリですわ *Tw* #
 15:47 soycms、alias使うと、パスがおかしくなるのか。素直に設置しろ、と言うことですね *Tw* #
 16:39 soycms、インストール時にhtaccessの警告が出るのは、バグとか。書いといて欲しいなぁ。一言・・・ *Tw* #
 17:09 帰宅する *Tw* #
 17:18 はあ、明日休みたいなあ、、と、思いつつ、会社出てきてしまった。疲れた。色々と。iMacでも、衝動買いしようかしら #
 17:19 夕飯作るのも、しんどい。木曜日が一番、落ちる。 #
 17:25 @gakujin シナジーとか、未だに使ってる社内とか、どうかしてるな、といつも生暖かい視線を送っています #
 17:55 そろそろ高度情報試験の午後対策始めなきゃなあ。論文を手書きって、大学以来だ #
 17:59 落語、末広亭デビュー、母に先越された #
 18:45 不思議な夕焼け。空が分断されてる http://twitpic.com/2ia54n #
 18:46 反対側の空もこんな感じ。青空と雲が直線で区切られてる感じ http://twitpic.com/2ia5j7 #