今日のPOST(20 ) 2010-09-07

 07:54 ウェザーニュースからの
朝メール、昨日分と内容が変わらない。これだけ同じ天気続きだと、メルマガ担当者もネタ切れだろうな。 #
 09:08 出社した。ブリタ交換完了 *Tw* #
 11:25 偉人ブログの更新を、スルーしてしまう。そんな気分です。今。 *Tw* #
 13:02 ちょっとした不具合発生時にモジュールの入替すると、真っ先に入替作業のせいになるのは目に見えているので、作業延期で危険回避。 *Tw* #
 14:06 「Webアプリの要領でiPhone/androidアプリが作れる」というソリューションは、iphoneに関しては、「ナシ」になる流れなのかしら。 *Tw* #
 14:38 titaniumも、Javascriptで作れることは作れるけど、画面の構成もJSとCSSで記述って、結構敷居高いなぁ。DWで画面作成して作れる感じじゃない。 #android #iphone *Tw* #
 14:51 【もうどうしようもない】 RT 橋下知事「私は英語を話せない…教育が悪い」 台湾でIT視察 - MSN産経ニュース http://htn.to/BZn2vg (via @egachan) #
 14:53 東大寺の大仏写すと、「ここの部分は平安時代・・・」とか出てくるARアプリ。 *Tw* #
 14:54 建造物ってARマーカーになりやすいのかしら *Tw* #
 19:17 帰宅中。無意味に遅くなってしまった。。。 #
 19:17 意味不明の嫌な感じのリプライとか貰うと、半日は気持ち悪くなる #
 19:26 相手を否定するような、意味のないツイートだけはしないぞ、と改めて思う #
 19:29 月に一回くらい、ついったーやめたい病を発症する #
 19:32 さて、オットが飲み会と。夕飯どうしようかな。遅くなったから、猫のご機嫌とりのために、外食はできないし。 #
 19:36 【tips】今の部署は今月一杯のみの在籍です、と宣言すると比較的物事が早く動く #
 20:54 猫に草あげつつ、手話ニュース見ながら飯。 #
 21:02 Now Playing: "U & I" from "ごはんはおかず / U & I" (放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈))  名曲。泣ける・・・ #
 21:05 最終回は、リアルタイムで見ようかな。 #
 21:10 「たいへんなところに来ちゃったな」を読んで、さらに自分のだらしなさに、向上心のなさに頽れるのみ。 #
 21:12 『開発陣が何かで待たされて進まない、ということが、周りを見ている限りほとんどない。』・・・まぁ、それが出来るから大きくなったわけで。 http://bit.ly/cqDfmv #