今日のPOST(10 ) 2011-03-14

 05:33 枝野さん、きちんと休んでいるんだろうか。本当に心配。 #
 08:10 つまり、いつ停電してもおかしくないという心づもりで過ごす事にする #
 10:02 輪番重複組なので、次回午後、夜に向けて準備開始。しばらくこんな生活が続くのかな。 #
 10:19 連日の余震でやはり猫様がたは落ち着かない様子。花粉がアレだけど、ちょっとだけ窓を開けたら、若干落ち着いた模様。 #
 10:31 ああヨカッタ、アンパンマンマーチで涙ぐんでたの、自分だけじゃなかったか #
 11:52 @Spanking_GOGO 売ってましたよ #
 15:30 初めて見たけど、ホントに東電で侍ってる記者、どうしようもない。学級会妨げる子供みたい。 #
 16:37 夕飯準備終了:謎のトマト煮込み トマト缶の包容力に賭けた。しかしガス使ってる間は、弱火でもコンロから離れられない。気使うわ。 #
 17:13 memo:ルクルーゼ20cmで3合炊いた。水3カップと一緒に30分浸す。蓋締めて強火。沸騰を確認したら、弱火で15分。火を止めて12分くらい蒸らし、その後混ぜる。沸騰の確認で1回くらい蓋あけてもOK。蒸らしすぎ(放置)はNG。まぁ適当でもおいしくいただける。 #
 17:44 初コープ届いた。思うように動けなかったり色々不安だったから、配達の兄ちゃんハグしたいくらい、助かった。殆ど揃ってる。流通関係者の方、本当にありがとう。 #