今日のPOST(19 ) 2011-03-15

 07:16 今朝もバタバタと、5時起き。オットは被災地対応の仕事が入ってしまい、早めに出勤。。。電車動いてないけど。既に「ごしたい」(←地元の方言 #
 07:44 これ本当だったら、枝野さん、苦労してるな。at: 菅政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅 :YOMIURI ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110315-OYT1T00086.htm?from=tw #
 07:52 昨日初めてNHKのust見て気がついたけど、ホントに「被災地入りたい」「古着や使ってない毛布送りたい」ってPOSTしている人いるのね。自分のTLはそんな人、皆無なのに。釣りかねぇ #
 08:34 今日は散歩行こう。 #ninpu #
 08:42 ninpuタグ見てると、「hogehogeが不安、だけど被災地に比べれば」って言ってる人多いな。妊娠出産はただでさえ不安な出来事なんだから、ムリに不安を自分で打ち消す必要ないと思う。 #
 08:48 障害時の、システム担当者と営業担当のやりとりを連想 > 東電会見のモロモロ #
 08:52 いいかげん、通常業務(家事)に戻ろう #
 10:10 空模様が怪しいが、散歩ついでに駅前の様子を見てこよう #
 10:22 後期の胎動パネェ。呼吸止まるし、体ごと持ってかれる。夜中元気だと30分は眠れない #ninpu #
 11:46 駅前でケチャップとカボチャ買って帰ってきた #
 11:50 パニック買いは、数日で収まるのでは、という印象。 #
 11:51 結局、自分が属している社会に自信が持てない故に、パニックに陥るのかも。 #
 12:33 お昼は、昨日の残りのトマト缶で雑炊。適当だけど、冷飯でリゾットっぽくなった。厚切りベーコンも入れた #
 12:37 連絡とれなかった街、無事だった人達が確認できたと。良かった! #
 17:23 ええ、もちろんチェーンメールなど届いてないです #
 17:34 今日はやたらと猫がなついてくるなぁ、と思ったら、湯たんぽ目当てだったようです #
 17:42 そういえば、ISO事業継続計画って、今回役に立ったのかなぁ #
 17:44 あらかた落ちついたら、担当者には見直し作業が発生するんだろうな。役に立ったならともかく、意味なかったらしんどい作業になりそう > 事業継続計画 #
 18:14 クックパッドの検索上位が「常備菜」、注目レシピが切干大根な件。以前から常備菜作り込んでた自分としては・・・。まぁ、これを機に、乾物とかお総菜作りに親しむ人が増えるといいね #