今日のPOST(25 ) 2011-10-13

 07:55 とりあえず、不要アプリ消す RT @ttachi iOS 5へのアップデート前に必ず準備したい4つのアドバイス http://t.co/NngW8hBo #
 07:57 今日のTODO:iOS5 update、週末の結婚式写真FBへUp、印刷用写真誌分け、「ガラスの仮面」ふたりの王女オーディション編を読む イジョ #
 09:07 Mac環境では、ガラかめ、電子書籍じゃ読めないのか。Amazonプライムで今日中に配送可能だったので、「冬の星座」の巻だけぽちった #
 09:09 明日は「日本酒天国」でオットはべろんべろんで帰宅予定。なのでiPhoneは土曜日受け取り。 #
 09:10 iOS更新作業してても、他のアプリが動くって、シアワセ (初代Airでは、カーソルすら動かせなかった) #
 09:14 iPad アップデート完了。 #
 09:28 iPadipod画面が結構変わった。iCloudは端末→PCがメインなのか?iTSで買った音楽は同期できるのかな。???と確認事項いっぱい。 #
 09:30 笑点の変わらない支持率を注目すべき。 #
 09:33 「アップデート開始!→失敗した/復元できない/アドレスブック消滅」 リアルタイムで、バンバンiPhoneが壊れていくTL #
 09:35 @Tadaki テレビ離れのこのご時世に、NHK/アニメ以外でコンスタントに数字取ってるってスゴイですよね。立ち位置もぶれてない。 #
 09:37 TLをエヴァーの司令室に例えると、アラートがバンバン鳴り響いていて、伊吹マヤさんが「ダメです!」って絶叫しているイメージ #
 09:48 @siesta4223 こちらも一度、コアユニットがダミーを拒絶しましたが、308からやり直したところ、起動に成功しました。 #
 09:52 GPS付きのTODOは便利そうだな。iポチだから自分は使えないけど at: [iOS5]TODOリスト管理アプリ「リマインダー」の使い方 | nanapi [ナナピ] http://t.co/5DNKIv32 via @nanapi #
 11:50 そうか、今度はicloudへの写真アップロードというイベントが待っているのか。なんか、背筋が凍る想い。 http://t.co/2fpBQSx5 #
 12:29 バリ島で地震と!?大丈夫かしら・・・ #
 12:30 Facebookに友人の結婚式写真Up。写真の補正技術の下手さにヘコむ。まず業務では当たらないので、どこかで勉強したい。 #
 12:35 icloudで写真共有するには、iPhotoのアップデートも必要、と。ライブラリの更新が走るのか?もしかして。。。(゜◇゜) #
 12:41 ヌサドゥア震源地って、超高級ホテルがびっしり建ってるところじゃないか。 > バリ島地震 #
 12:43 といっても、最近の超高級ヴィラは、内陸の周り何にも無いところに建てられることも多い。。 って、そういう所も被害が心配だー #
 12:46 んー、バリ島地震、日本語のニュースはまだか。こちらABCのサイト。6.2 quake strikes off Bali coast - ABC News (Australian Broadcasting Corporation) http://t.co/j4I0AaK4 #
 12:47 @babu0131 M6.2とのこと。ホント、次から次へと災難のある場所ですよね。。。良いところなのに。 #
 12:56 通知センターの、androidみたいな表示方法は驚いた(上からぬるり #
 13:05 通知センター、iPadではガジェットの表示が無いのか #
 17:13 なぜダンボールハウスの上に登る。猫よ http://t.co/f6ObzW1W #
 18:09 @animarl いつか崩れますw #