今日のPOST(12 ) 2011-12-12

 06:59 たなくじ待機 #etv #
 07:00 たなくじ:富士山吉 #etv http://t.co/kk8JnbD2 #
 08:26 晴れてヨカッタ。市の育児相談会へ向かう #
 12:26 うん。ワタシもロバ耳派です。 #
 12:29 育児相談会、よくあるちょこっとしたコーナーかと思ったら、大違い。大量のお子&母。待合室は子供は泣き叫び、よだれを垂らし、係の人は大声で順番を呼び出す。次回から、ちゃんと準備していこう #
 12:33 保健師さんに、ファミリーサポートで週1くらいで子供を預かってもらえるように調整をお願いしたり、栄養士さんに離乳食&ミルクのバランスを相談したりで、結局最後の客に。いろんな人から「あなたもうちょっと手を抜いて生活しなさい」と言われる。うーん。。。これ以上どう手を抜くんだ#ikuji #
 12:36 母子手帳って、究極の情報共有システムだと思った。さすがに母親の体調管理まではできないが、子供の様子はホント、あの手帳を見せるだけでどの機関、組織、窓口でも対応が可能。コンピュゥタ使うだけが情報共有じゃ無いよなぁ、と実感。 #
 13:52 山ちゃんのマルチ役者ぶりがスゴイ at:ルパン三世 いま何世? http://t.co/kTDuGC65 #
 13:53 朝から機嫌の悪い皇子がようやく寝た。セブンで買ったティラミスと紅茶、摂取 #
 17:29 今年の漢字、よりも、通天閣での干支引継ぎ式の方が毎年興味あります。 #
 18:52 何度か体験しないと学習できないこと:おでんの具は煮るとすごく膨らむ。(わかめ、ひじきも同様) #
 18:55 皇子、ぐずってる時以外は、一日寝てた。これは夜、波乱のヨカン #