今日のPOST(17 ) 2011-12-26

 06:55 おはようたなくじ待機 #etv #
 07:00 たなくじ:布団から一発で出ると吉 難しいこと言うなあ #etv http://t.co/cDdwcPTZ #
 12:53 読んでる・・・が、皇子の妨害に遭って、なかなか内容がまとまらん at:SPモードメール障害は設計ミス - とある技術屋の戯言 http://t.co/W7HlAX6d #
 14:07 Ustreamの「jfa_samuraiblue live」にチェックイン! http://t.co/F7AGsPEE #
 14:07 なんでこう、毎回大きくデザイン変更するのかなぁ。ひょいひょい変えて良いものなの? ( #adidas_JFA live at http://t.co/F7AGsPEE) #
 14:10 以前どなたか仰ってたけど、日本代表ユニフォームって、あこがれの対象であって、「自分もあの選手と同じのを将来着るんだ!」って若い人たちが頑張るわけでしょ。マイナーチェンジは致し方なくとも、あまりにも大幅な変更はおかしいと思う #
 14:12 (といっても、ちらっとUstの最後の方を見ただけなので、まだよく把握してないのです。ああ、あれはアウェーか練習用のものであることを祈る・・・ #
 21:30 なんやかんやで、毎日飲んでるナー #
 21:46 @natu_n 酒で解決できるストレスじゃ無いところがキッツイですけど。まぁ、大晦日3が日は、そこそこ飲んだくれてるんで、今日明日明後日くらいに休肝日入れるのが、オトナってもんですかね #
 21:48 @hase0831 黒豆は、1年の集大成って感じで、気合いはいりますよね。しかし今年も「さびた釘」は手に入ってませんがw #
 21:49 「なます」は実家にいた頃、旧正月明けまで残っていた印象で、作らないし買わないなぁ #
 21:51 ちなみに今年のおせちセットリストはこんな感じ:黒豆、筑前煮、栗きんとん、鯛の昆布締め あとは練り物一通り購入。 #
 21:53 @hase0831 おお!こんなものが売ってるんですね。うーん。置き場所に困る大きさでもないし、買っちゃおうかなぁ > さびた釘代替品 #
 21:56 @hase0831 いい酒のつまみになりますよw 白身のお刺身に酢と塩を振りかけて、ちょっと戻した昆布に貝割れと一緒に巻いて、ラップで包んで終了。大晦日に作っておけば、元旦良い感じになってます。> 鯛の昆布締め #
 21:57 @natu_n 箸休めですよw だけど材料の具合で、大量に出来てしまうという。不憫な #
 21:59 @hase0831 お正月に売っている昆布でOKです。だし用の短い昆布でトライしたことありましたけど、なんとかうまくいきました。貝割れがまた、風味が変わって旨いんです! w #
 22:02 @hase0831 レシピありました。きょうの料理、有元さんのレシピでした。 http://t.co/FNazThVW #