今日のPOST(24 ) 2012-01-15

 08:23 メテオの変身シーン初めて見た。確かにツッコミどころ沢山だな#nitchiasa #
 08:27 なんか、昨日の夜同じようなシーン見た気がする #
 08:33 今のところ、ビートさんが出てきた辺りが一番盛り上がった印象。さてラストどうするか#precure #
 08:36 ファルセット、あっさり吸収。オウムさん、今北産業乙 #precure #
 08:48 フリーザ様かと思ったらセルだった #precure #
 08:49 はい絶許 #precure #
 08:51 ハミィの作画、楽しそうですね #precure #
 09:01 無双じゃないけど、あれだけのプリキュアキャラを1度に大量に動かすゲームとか作るなら、PS3じゃないと無理かも。更にキャラ増えたら、次世代機の出番かも。 #
 10:55 新宿タカシマヤポール&ジョーの猫柄フェイスパウダー予約した。今回の猫柄シリーズ、全て即日完売らしい。猫好き怖い #
 11:04 見仏記ぶらり旅編読んだ。今回のテーマは神仏習合かな。メジャースポット目白押しに見えて、パワースポット巡り女子のようなライトユーザーには深すぎる目の付け所。子供が小さいうちは暫く京都奈良には行けないけど、十分見仏したような気分に浸れる一冊だった。 #
 11:29 新宿から久しぶりに中央線乗ったら、なんか涙出てきた。ホームシック? #
 11:36 そんな切なさを払拭すべく、吉祥寺ヨドへ。勢いで安くて小さいコンデジ買おうと思ったけど、心に響く商品は無く、結局ずっと気になってたWi-FiつきのSDカードを買う。 #
 11:38 コンデジって今あんまり売れないのかな。どれも同じようなデザインばかり。一眼レフが主戦なのかな。昔の細長いCyber-shotとか懐かしい #
 18:38 ノリスケの酷さ全開回 #sazae #
 19:00 【情報の呼吸法 (アイデアインク)/津田 大介】「give,give,give...」ととにかく自ら発信し続けることで得られるモノがある、という話は、かつて梅田氏や勝間女史も訴えていたことであるが、b... →http://t.co/FvqSZGxZ #bookmeter #
 19:01 【マイ仏教 (新潮新書)/みうらじゅん】自分探しより「自分を捨てる」。ちなみにマイ念仏は「ありがたい(有難い)」。 →http://t.co/NVd4gf5c #bookmeter #
 19:13 【見仏記 ぶらり旅篇/いとう せいこう 他】京都奈良に、名古屋の円空仏と、最近の見仏記にしては非常にキャッチーなスポットばかり。しかし内容は、神仏習合から古墳に古代石文化、上人ブームと、パワースポット... →http://t.co/2N94613h #bookmeter #
 20:27 明日コープでいくつか冷食来るんだが、食パン1枚すら入らないほど、冷凍庫がパンパンな件。どうしてこうなった #
 20:30 北斗、むちゃくちゃうれしそうだな・・・(涙 #
 20:37 白河院、と聞いて、井上靖の「後白河院」が手元にあったはず。。。と探したけど見つからない。あれー。売っちゃったかなぁ。 #
 20:58 @nagisaboys 大いにあり得る話だと思います。そもそも近代になるまで、日本人は「つぶやく」ように歌が詠めたと何処かで聞きました。 #
 21:02 バイオハザード。。。PS1作目で、スタート地点の食堂から出られなくて、それっきりです。 #
 21:02 ええ、もちろん、ポリゴン系ゼルダも最初のダンジョン?で毎回おしまいです #ゲーム女 #
 21:07 トラベリックスみながら、親鸞聖人の法要説法聞いてる #