今日のPOST(8 ) 2012-01-16

 08:06 週末の散財具合に、今更ながら呆然とする #
 18:08 ホームベーカリーでライ麦食パン(パナ取説レシピ ライ麦1:強力粉1)焼いたけど、やっぱり背がいつもの食パンの半分くらい。こういうレシピなのか? #
 18:12 @namakemonokun 自分も知ってる限りですが、ハガレン作者の「銀の匙」が一番売れてると思います。題材が農業・食物なので、比較的読者を選ばないかと。「グラゼニ」は野球好きの人ならビンゴですね。ただし内容がかなりマニアックw #
 18:23 今週の津田さんメルマガをポチポチ読み始めて、オウムの件色々思い出した。事件前のオウムって「朝まで生テレビ」や選挙で派手にやって、マスコミもそれをおもしろがって取り上げてる風で、まるでエンタメコンテンツの一つみたいな扱いだったよなぁ。今考えるとホント異常だけど。 #
 18:25 東京来たばっかりの頃、メモりやすい店どこですか?ってバイト先の上司に聞くと、普通にアキバのオウムの店(なぜか全てビルの2階以上だった)を紹介されたり。(結局怖くて行かなかったけど #
 18:31 うおー!とうとう日本上陸か!だれか食べてきて!(自分自信ない) at:“肉と肉で挟んだサンド”上陸、ケンタッキーが「チキンフィレダブル」。 | http://t.co/FjiTEUDm http://t.co/qpFRnbAE #
 18:32 レンコン焼きたいけど、皇子がおんぶから降りてくれないので、難儀してる #
 18:39 @namakemonokun 「銀の匙」は基本コメディ展開なんですが、ふわっとシビアな話題が入ってるところが評価されてるんだと思います。同じような素材で「動物のお医者さん」というマンガがありますが、アレとはちょっと雰囲気が違いますね。 #