今日のPOST(24 ) 2012-01-18

 11:23 子連れヨガ行って、ファミサポに皇子預けてきたところ。1時間休憩・・・ご飯食べて、ちょっとぼーっとしてればすぐ。 #
 15:19 84円!? 確かに物価上がったけど、高い印象が。 at:「ビックリマン伝説」のHP開設、新たな悪魔VS天使シリーズが始動。 | http://t.co/FjiTEUDm http://t.co/OuGm7TLa #
 15:26 @wrongbee 「大きなお友達」向けと考えると安いのでしょうか。今時のお子様が集めてるカードも100円以上するのなら、むしろ安い? うーむ #
 15:38 久しぶりにNHKオンデマンドで「ナディア」見た。あの時代にtwitterあればもっと面白かっただろうなぁと。ネオアトランの兵器デザインのわかりやすさとか、ノーチラスの進化具合とか。ニコ生で一挙放送とかしないかなぁ #
 15:43 ハドソン消滅か。。。PC向けのカセットテープ販売から始まったとか、色々思うところあり。看板の桃鉄が外部の理由で開発が終わり、更にパチンコに吸収された。怒濤の散り方。 #
 16:04 @R1navi 何年かに一度、ナディア見たい病の発作があるんですが、都度総集編みたいなビデオ見てたんです。今回フルで見たら、特に後半、全く隙が無いw パロやオマージュも沢山で、改めてスゴイアニメだと思いました #
 16:07 北の富士さん、体調いかがですか。ちょっと病み上がりっぽい? いずれにしてもご無理なさらないで #sumo #
 16:35 @FinEmbTokyo ドイツのトイトイトイとは、また違うのですか? #
 16:51 @FinEmbTokyo 起源が同じなのかもしれませんね。興味深いです。ちなみに日本の「Eテレ」という局で、「toi!toi!toi!」という曲が朝の番組で流れています。「今日の日がうまくいくおまじないの言葉」とてもハッピィな曲です。 #
 19:58 Flash Mob、前もなんかで見たな。市場みたいなところでやってた。 #
 20:06 うーん。日本ではあんまりおもろい動画ないなあ。at:jagzzi 渋谷スクランブル交差点 フラッシュモブ☆ゲリラダンス 大学生: http://t.co/qQuS747T via @youtube #
 21:06 I liked a @YouTube video http://t.co/is36oFkjジョジョ立ち学!?に挑戦するSDN48芹那#
 21:06 色々学べた at:☆ジョジョ立ち学!?に挑戦するSDN48芹那☆: http://t.co/W6rBiRLv via @youtube #
 21:09 自分的にタイムリーでフイタwwww ひゃっほう! at:アニメ『ふしぎの海のナディア』がデジタルリマスター版で復活するぞ~! ロケットニュース24(β) http://t.co/wtcgKqkG via @RocketNews24 #
 21:12 @R1navi タイムリーすぎてわらってしまいましたwwww > ナディアリマスター版放送 #
 21:13 ナディアの話し始めたら、酒無しでも2時間は軽いですよ #
 21:18 今ナディア見るとね、イヤでもエヴァーと比べてしまうよ。ナディアはシンジと同じ顔して同じ事言うし(「なんで私|僕なの?」)、エレクトラさんはリツコでもあるしミサトでもある。でもミサトのバーンとしたところは、グランディ譲り。 #
 21:19 エレクトラコンプレックスっていうけど、彼女には、男性が考え得る全ての女性像を詰め込んだ印象がある。(ここ数日、NHKオンデマンドでナディア全話見た感想) #
 21:21 アンチウイルスソフトオープンソース化とか、シャレにならんぞ #
 21:29 宅麺のサイトで、味「インスパイア系」その他を「あっさり」で検索したら、システムエラー出てきた。 #
 21:31 @R1navi オンデマンドの配信が1月末くらいだったので、あれ??とは思ったんですよね。もう逃げられないw > Qの公開 #
 21:40 @k_amami いいですよねー。「海で、ですか?」「いえ、そらで・・・」っていうやり取りを思い出しました。 #
 21:48 挿入歌もイイヨ。 at:ふしぎの海のナディア マーメイドメモリーニコニコ動画(原宿) http://t.co/v09Crp2a #
 21:52 当時凄く好きで、後々CDのブックレット見たらビートニクスのお二人の作だった at:アニソン (451) ふしぎの海のナディア FAMILIES(家庭の構造) ‐ ニコニコ動画(原宿) http://t.co/bASTrLLT #