今日のPOST(18 ) 2012-01-21

 10:45 オトナファミ読みながら、お茶飲んでせんべい食べてる。至福 #
 12:36 宅麺で取り寄せた、インスパイア系へーちゃんらーめん。ちょっと野菜盛りが甘いか。しかし、これであっさり細麺とは… http://t.co/FZPZiRAH #
 13:09 レンタルベッド返却。部屋がぐっちゃぐちゃ。。。 #
 14:03 ちょっと早いが、じじばば迎えての皇子の初誕生日会と、父母の還暦祝いの食事会。場所と日時調整。 #
 14:18 諏訪湖ホテルで食事会の予約だん。5千円と7千円のコースで悩んだ。 #
 14:18 皇子の誕生日会の予約もだん! はい、幹事仕事おしまい! #
 14:24 福岡かぁ。。。いいなあ at:酒場詩人・吉田類さんと一緒に飲める! スペシャルイベントを2月12日に開催! - 福岡ウォーカー http://t.co/jD571O32 #
 14:26 googleappleってライバル関係なのか。。。そっか。そうだよな。 #
 18:01 なんか急に思い出して、検索してみたら、あいかわらずのラインナップで驚いた。20年以上前からコンセプト変えずに商売してるって、スゴイ at:激安アクセサリー・デコパーツ・雑貨通販【サン宝石】のWEB SHOPPINGサイト☆ http://t.co/j9ynFtny #
 18:50 ステマ並に廃れてほしいな。スイーツって言葉。 #
 21:26 [津田さんメルマガvol19p1のステマ解説]:Webが確立した一番の稼ぎ頭である「口コミ」というビジネスモデルの危うさを痛感させられる。客受け万能な言葉のあまり、中には「それ何が悪いの?」と言うWeb屋営業さんもいるかもしれない。 #
 21:27 [津田さんメルマガvol19p1のステマ解説]:(続き)後半にもあったが、今後は被害者にも加害者(?)にもなる一般ユーザへの浸透が課題だと思う。 #
 21:36 津田さんメルマガ:ドワンゴ川上会長の行 「集合知のアホさ加減」か。確かに今は「アホ」な内容に見えるかもしれないけど、私は意外と、数十年後には今のネットの議論が評価されるんじゃナイかな、と思ってる。和歌に川柳、日本人は文章の書き捨てが昔から大好きだから。 #
 21:40 昨日の、野田聖子さんの番組、見てヨカッタ。早朝、いつも通り4時起きにうげぇぇ。。。とうめき声を上げて起きる皇子。「ああ、今日もこいつは息してる。生きてるよ」って嬉しくなった。今後も皇子のグズリなんかにイライラするかもしれないけど、以前よりは、大らかに対応できそう。 #
 21:51 @tashikun_0808 http://t.co/4PuqJeuK - おお!新薬師寺婆娑羅!これ、普通に手に入るのかな #
 21:55 月曜日、婆娑羅大将(新薬師寺)の500円切手買いに行こう・・・ #
 21:57 @natu_n 普通切手なんですよ。びっくりです http://t.co/xXxF6FCc #
 21:58 TVで見たことある人がいっぱいおるーw #gccx RT @kankanp: カニ食べてます! http://t.co/w78LQsAy #